Ge3のオンラインストアへようこそ! より詳しい情報や商品レビューなどはGe3の総合サイトをご覧ください。>> Ge3.jp
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

昇氣で結界をはる

昇氣(しょうき)
【効果】 空間・部屋の結界


【範囲】 直径5mの球体状。あるいは
高さ2m80cmまでの部屋なら6畳。
 


つる: 「高さ2m80cmまでの部屋なら、約6畳」に結界できるなら、
    それ以上の大きな部屋に置いたらどうなりますか?

きさ: 円状の結界からはみ出た部分は守ることはできひんね。

つる: でも、その円状の結界の中に居れば、
    大丈夫なんですよね?

きさ: うん。
    4個使いするとすみっこまで完璧になるね。

    4個を部屋の四隅に置くとしたら、
    一辺が6m、高さも6mの正四角形まで結界はれるよ。
    それが最大のサイズ。

つる: じゃぁ、面積は同じだったら、
    一辺7mの長方形はいけますか…?

きさ:  ううん。それは無理。
    一辺が6mまでやね。

 

つる: 昇氣を使ってどんなふうにきいたかとか、
    具体的なはなしとかあれば、教えて下さい。


きさ: …これは美容院のはなしやけど、
    客商売やってると、外から黒いもんが
    お客さんについてやってくるんやて。
    あるいは客も来てないのに、
    玄関のセンサーがピンポン鳴る。

    いたずらされるし、びっくりするし、
    気分悪くなるし、好きくない。
    今まで防げんで困ってたらしいねんな。
    「出てけ」といえばでていくこともあったり、なかったりして。

    そんで、入り口に昇氣をおいたら
    入ってけぇへんくなったんやって。

つる: …黒いモンでも、ピンポン鳴っちゃうんですか。

きさ: ウン。
    これは蛇足話やけど、
    P社の以外は鳴らへんのよ。

つる: 超大手メーカーじゃないですか、P社…(苦笑)

きさ: ウン。でもT製は鳴らへんのよ。
    P社のんは黒いモンも感じるんやろなぁ。
    もし、お化け探知機つくるんやったら、
    P社のセンサー使たらええんちゃう?(笑)

つる: お化け探知機!(爆笑)
    …何せ、見えませんからね(笑)

きさ: 作っている我々には見えんけど、
    見える人に昇氣のことを聞くと
    ぼーっと色が違って見えるって。
    色の違ったとこだけバリアみたいなのんを張ってるみたい。

つる: 昇氣を置くと、
    そういう黒いのには私たちのこと見えないから
    寄ってこないんですか?

きさ: エンゼルファーや昇氣は、
    磨りガラスとかガラスみたいなもんかな。
    見えるけど、隔てられてて、入って来れない。

    超結界は、壁みたいで、
    見えなくて、隔てられてて、入って来れない。

つる: どっちにしても、隔てられて、入って来れない、と。




 

 

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ